会社設立第一回目の宿泊は西鉄イン新宿 セミナー会場まで歩いて15分以上

弊社、株式会社アルゴリズム設立後の、記念すべき第一回目のSEO塾セミナーは、法人登記や新サイト立ち上げなど、非常にドタバタしながら、グリーンツリーの森田社長に助けられて、よくやく成し遂げた覚えがある。

2008年7月29日SEO塾セミナー

この記念すべき、というよりも社運をかけたSEO塾セミナーについては、TDPとYahoo対策のSEOセミナー 2008-07-29を。

さて宿泊は、西鉄イン新宿。

田舎ものの私が苦労したのは、都会の人たちは電車乗り換えも歩くことが苦でないことである。

西鉄イン新宿の地図は、東京都新宿区西新宿7-23-2 – Google マップ

よく覚えていないが、新幹線で東京駅着、どこかで乗り換えて西新宿駅に到着したのだろう。

何年かぶりの東京、出張で、荷物は手持ち、田舎のおっちゃんが7月終わりに汗をかきかき、2つほどの大きな荷物を抱えて、珍道中だったわけだ。

2008年8月1日 | 1円株式会社の社長ブログ from SEO塾/アルゴリズム社

ところで、宿泊先の西鉄インから会場の新宿NSビルまでが歩いて15分以上。これが田舎者にはこたえます。

また、セミナー修了後のオフ会、二次会はNSビルの近くのワシントンホテルでやったのですが、11時くらいだったと思いますが、東京都庁のビルを見上げながらほとんど人通りのない帰り道が印象的でした。

もちろん、こちらは新宿駅の西側で、東側の方はさぞや人が多いのでしょうけど。

それから一年半、セミナーにも出張に慣れたところである。

今は、軽量スーツケースに、上着や下着、シャツなどをつめて、宅配便。

移動も、キャリーバッグで疲労を軽減。

ついでに、PowerPoint 2007も購入した。

ノートパソコンも。

さあ、初心に返って、気合いを入れて来年(2010年)のSEO塾セミナーを。