東京のSEO塾セミナー終了後の懇親会は、個室接待居酒屋 八吉をよく利用

SEO塾セミナー終了後の懇親会も、楽しみのひとつ。

生来の怠け者のため、懇親会も、その後の二次会も、新宿NSビルもしくは新宿ワシントンホテルのテナントを利用させてもらっている。

新宿ワシントンホテル 個室接待居酒屋 八吉

ほとんどいつも利用しているのが、新宿ワシントンホテル本館内の、個室接待居酒屋 八吉である。

名前がいい。

個室、接待、など、リッチ感がある。

実際、数名でも数十名でも、隔離された?空間で居心地がいい。

ただひとつの難点は、この居酒屋に限らないのだが、つい飲み食いに忙しく、最初のテーブルの人たちとの会話が多く、最後の30分くらいで他のテーブルを回って、コミュニケーションが足りないことが多いことである。

もっとも、私と話をしなくても、同席の他の受講者の皆さんと懇親できる方が、いいのかもしれないが(笑

そして、この個室接待居酒屋 八吉での懇親会が終わった後の二次会は、これまた定番と化しているこのお店。

鉄板餃子と薩摩揚げ、そしてもつ鍋がとてもうまい!

この二次会を終えて、私は数分後に、ワシントンホテル新館にて就寝。

というわけではなく、プレゼンにも使用したノートパソコンを立ち上げて、メールやRSSのチェックを。